TOPICS

うろじの家

きょうされん中西ブロックのがんばるDayとマラソンスピ-チに参加しました。

12/5(金)にアスナル金山で「がんばるDay」がありました。うろじの家からも10名で参加し、通行している人に署名のお願いをしたり、他の作業所の仲間たちと一緒にスピ-チをしたりしました。また、12/8(月)には市役所前でスピ-チ行動がありました。

事前に仲間の会で学習をして、何を話そうかと打ち合わせをして、当日にのぞみました。署名をお願いしたり、人前で話す機会がなかなかない仲間たちにとってはとてもいい経験になりました。

このような取り組みにはどんどん参加していきたいと思います。CIMG2707 CIMG2708 CIMG2717