TOPICS

うろじの家

防災訓練&BBQ♪♪

先日の土曜日、11日ということもあり、毎月行う防災訓練と土曜開所がかさなったので、防災訓練も兼ねてBBQを行いました。今年もアグリパ-ク南陽でお世話になっている坂野さんにご協力していただき、準備から一緒に行いました。防災訓練もかねていたので、テント設営を職員でしたり、「炊き出し」と称して、所長も率先して焼きそばを焼いたり、味噌汁づくりを改造したドラム缶を使い行いました。その他仲間たちもピザを作ったり、おにぎり作りをしました。おまけでお肉やウィンナー、デザートでかき氷もつけて、ちょっと豪華な昼食になりました。

みんなお腹いっぱいになり、防災を意識するとともに、楽しい土曜開所になりました(*^-^*)

CIMG6148 CIMG6160 CIMG6163