TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

放課後等デイサービスさざなみ:流しパスタ

☆彡流しパスタ☆彡

皆さんこんにちは(*^_^*)今回は創作活動で流しパスタを行いました。「えっ!パスタ・・・?」と思われる人もいるかと思いますが子供たちがいつも以上に楽しんで欲しいという願いから提案し行ってみました。そうめんだと細くてなかなか上手くすくえなかった子もパスタだと見事にすくう事ができ大喜び(^O^)/トッピングの具材もトマトやきゅうりを切ったり、大根おろしを皮むきから作ってみたりと真剣な顔や笑顔いっぱいでとても楽しい創作活動になりました(^_-)-☆

大根おろしの達人(*^^)v

dscn11831

 

 

 

 

 

 

 

トマトのカットなら僕にまかせて(^^)/

dscn11861

 

 

 

 

 

 

 

ツナ缶なかなかあかな~い!でもあきらめないよ(^^♪

dscn11851

 

 

 

 

 

 

 

おっ!流しパスタだ~~~!(^^)!

dscn11891

 

 

 

 

 

 

 

わ~い!ゲットできた(^O^)

dscn11951

 

 

 

 

 

 

 

具材を盛り付けて出来上がり(*^_^*)

dscn11921