イルカ作業所ふれあいまつり大盛況でした!!

2016.10.14

 

9月18日(日)に第14回イルカ作業所ふれあいまつりを開催しました。

雨の中多数のお客様が足を運んで下さってのスタートとなり、オープニングの利用者によるダンスでは嵐の「愛を叫べ」を雨に負けることなく、笑顔で元気いっぱいに踊りあげました。楽しく踊る仲間たちの姿に、ステージの周りは笑顔であふれていました。

ステージ企画では、地元の団体の皆さまや個人の方々が出演して下さり、よりいっそう盛り上げて下さいました。

大正琴を演奏して下さった「ひまわり」の皆さま・・・

%e5%a4%a7%e6%ad%a3%e7%90%b4

 

 

 

 

 

銭太鼓を披露して下さった「銭太鼓友志会」の皆さま・・・

%e9%8a%ad%e5%a4%aa%e9%bc%93

 

 

 

 

 

サックスを生演奏して下さった「篠崎さん」

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

 

 

 

 

キーボードとアコーディオンの演奏をして下さった「船戸さん」「佐藤さん」

%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89

 

 

 

 

 

迫力満点の生演奏を披露して下さった「9条吹奏楽団」の皆さま・・・

%e5%90%b9%e5%a5%8f%e6%a5%bd

 

 

 

 

 

素敵な演出や演奏に目を輝かせる人もいれば、うっとりと聴き入る人、「アンコール!!」と手拍子をする人・・・沢山の方々に楽しんで頂けたステージ企画となりました♪♪

 

模擬店では、福田学童保育所様、港つぼみ作業所様、(有)ツーエムシー様にご協力いただきました。また、豊川市からはセンドハピネス様がジェラート販売カーに乗って来てくださり、バラエティ豊かな商品提供をする事ができました。毎年好評の健康チェックをみなと医療生協の皆様がして下さり、食堂で作業所えがおの皆様が温かくて美味しい肉うどんを販売して下さいました。

ぱんだふるでは、できたてホヤホヤのおいしいパンを用意して、わーくす昭和橋は一つ一つ丁寧に包んだ手作りの温かい肉まんと、美味しいプリンの販売をしてくれました。

イルカ作業所、しおかぜ作業所、わーくす昭和橋のオリジナル商品も販売しました。

今年は、東北応援コーナーと銘打ち、福島県の障害者施設の商品も販売し、微力ながら

復興支援も行いました。

 

%e8%b2%a9%e5%a3%b2

 

 

 

 

 

%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%82%ab%e3%83%bc

 

 

 

 

 

おまつりの最後には抽選会をし、ユニオンサービス様、名港宮崎様からご寄付していただき、特別賞とさせていただきました。お陰様で多くの来場者に賞品をお渡しすることができました。

%e6%8a%bd%e9%81%b8%e4%bc%9a

 

 

 

 

 

 

今年も「イルカ作業所まつり」は地域の皆様とふれあう機会となり、楽しいお祭りにする事ができました。これもひとえに常日頃からご支援いただいている地域の方をはじめ、来場者の皆様や各方面のご協力の賜物と深く感謝しています。

誠にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

pagetop