放課後等デイサービスさざなみ:クッキング10月号

2016.11.28

☆クッキング10月号☆

 

皆さんこんにちは(*^_^*)寒い日が多くなり鍋をかこんでの晩ご飯という家庭も多いのではないでしょうか(●^o^●)今回は遅れましたが10月におこなったクッキングを紹介します。残念ながら鍋は作っていません(笑)

 

(玉せん作り)

 

・卵の殻だけをとり皮を残すという高度なテクニックにびっくり!※ゆで卵ではなく生卵です。

dscn12691

・ソースやマヨネーズをかけて美味しくいただきま~す!

dscn12701

 

dscn12741

 

(ホットケーキ作り)

 

・一人ひとり担当を決めて出来上がった生地をホットプレートへ投入!

dscn12771

・とてもいい匂いがしてきた~!美味しそう!

dscn12831

・クリーム、あんこ、チョコレートシロップをトッピング!

dscn12801

dscn12781

・いぇ~い出来上がり!喜びのピース!

dscn12791

dscn12841

 

・いただきま~す!おいし~い!おかわりしたいな~!

 

dscn12921

dscn12861

 

(かぼちゃのシフォンケーキ作り)

dscn13251

 

・今日はハロウィン仮装をして楽しんだ後かぼちゃのシフォンケーキを作りました。

dscn13031       dscn13081

 

 

 

 

 

dscn13041        dscn12991

 

 

 

 

 

dscn12971 dscn13231

 

 

 

 

 

 

・かぼちゃのシフォンケーキの出来上がり(*^_^*)ハロウィン最高!

dscn13211

dscn13171

dscn13191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop