餅つき♪♪

2017.01.26

 

 

こちらも毎年恒例行事の『餅つき』です。いつもは1月の土曜開所で行っているのですが、今年は大雪でその日にできなく、25日に行うことができました。今年もアグリパーク南陽の坂野さんにご協力していただきました。

少し肌寒かったですが、中庭に臼を用意して、みんなで交代でお餅をつきました。たくさんのお餅がつけたので、ご近所さんに配ったり、畑のおじちゃんたちにもおっそわけしてきました。とても楽しい時間になりました。

昨今、餅つきを自粛しているところが多いとききます。昔ながらの行事は残したいものですね!CIMG6910 CIMG6927 CIMG6934

アグリパーク南陽の坂野さんから畑の作業工賃もいただきました(*^-^*)

pagetop