同級生♪♪

2017.03.31

 

うろじの家も明日から新たなスタートとなります。

今年度、うろじの家では新卒者で4人の利用者を受け入れ、彼ら彼女らも1年がたち、心も身体も成長してきました。入所当初は心配なことだらけだったと思いますが、きごころ知れた仲間がいることで、安心感もあったんだと思います。同級生ってのはいいですよね(*^-^*)グループが変わり、少し距離もでてきたけど、いることが安心につながっているんだと思います。1年前は・・・こんな感じでした。

CIMG0121

 

 

徐々に、作業にも慣れていき、集中できなかったのが、集中してできるようになったり、先輩たちの様子を見て、帰属意識をもったり・・・本当にたくましくなりました。1年後こんな姿になりました。

CIMG7545

 

当たり前ですが、今でも彼らは仲良しです。20年たっても変わらぬ笑顔でいてほしいです。

筆者も先日20年ぶりに高校生の時の友人に会ってきました。色々と思い出がよみがえってきますね。楽しかったですよ(*^-^*)

20年たったらまた、4人で写真を撮りたいです。小じわが増えてるかなぁ~。彼らの成長をこれからも楽しみにしています。さあ、あしたからもがんばるぞー!!

 

pagetop