TOPICS

イルカ作業所

日帰り旅行に行ってきました♪

 5月10日(水)と12日(金)の2日にわけて、毎年恒例の日帰り旅行がありました。今年は安城市にあるデンパークへ行ってきました。やりたい事を話し合ったり旅行のしおりの読み合わせをしたり、みなさん旅行を心待ちにしていました。心配された天気も両日とも雨は降らず、園内のきれいな花を見ながら散策することができました。

 到着したら、まずは昼食。外出先で食べるごはんは、雰囲気もちがっていつもよりおいしく感じます。みなさん、笑顔で食事を楽しんでいました。

IMG_9000CIMG2697

 

 昼食が終わったら、お土産を買ったりソフトクリームなどを買って食べたり、園内バスの「メルヘン号」に乗って園内をまわったりとそれぞれのグループにわかれて過ごしました。

IMG_6913IMG_8812

 

 最後にメインイベントのパン作り、ソーセージにパン生地を巻きつけて作るソーセージパンとあんぱんに目や耳をつける動物パンの2種類を作りました。柔らかいパン生地の感触を楽しみながら、ゾウやブタなどいろんな動物パンが出来ていました。焼きあがりをわくわくしながら待っていると、少しずつパンの焼けるいい香り・・・焼きあがるとそれぞれのグループで歓声があがっていました。

IMGP0086IMGP0138

 帰りのバスでは、ビンゴ大会をしながらイルカ作業所まで戻りました。今年も楽しい旅行になりました♪

IMG_8799IMG_8803

 ボランティアの方、福祉バスをすいすい運転してくださった運転手さん、ありがとうございました。