TOPICS

うろじの家

流しそうめん(あふれまくり!!)♫

 

 

今年も土曜開所を利用して「流しそうめん」をしました。今年は竹を取りに行って、仲間と職員で「ふしとり」もして、手作り感たっぷりの「流しそうめん竹」となりました。

当日は、仲間たちもおにぎり作りをしたり、ウィンナーを炒めたりして、準備ができたところで流しそうめんの開始です。

今年の竹はやや曲がっていたのもあり、途中あふれだしてしまいアワアワしましたが、みんな楽しく流しそうめんに参加できました。ご近所さんからプチトマトもいただき、一緒に流しちゃいました(#^.^#)

いよいよ夏本番になってきます。体調には気を付けて過ごしていきたいですね!CIMG7338CIMG7378

CIMG7365