TOPICS

イルカ作業所

あいちアール・ブリュット優秀作品特別展

3月6日(火)に愛知芸術文化センターで展示されていた「あいちアール・ブリュット優秀作品特別展」を見てきました。
作品展には、イルカの万華鏡も展示されています。イルカの万華鏡がどこにあるか「万華鏡開発室」のメンバーと探し歩いていると…
仲間から「あったよ!!」の声が。昨年のノベルティ・コンペティションに出場した仲間が、昨年の様子を見ていた仲間が、自分たちから「やりたい!!」と手を挙げての参加だったので喜びも100倍ですね。
作品展には、企業ノベルティグッズになった作品や昨年9月に開催された、あいちアール・ブリュット展の優秀作品など80点が展示されていました。作品をじっくり見入る中で、気に入った作品があると、「これみて~」と職員にも共有してくださいました。あまり行けない作品展で楽しめ刺激になったようでした。
あいちアール・ブリュット優秀作品特別展は、3/6(火)〜11日(日)の10時〜18時まで(11日のみ17時まで)開催されています。ぜひ、作品を見に行ってみてください!!
尚11日(日)15:30頃には、オアシス21にて展示されていた万華鏡を使ってノベルティ・コンペティションの最終選考があります。仲間がプレゼンしますので、こちらもぜひお越しください。
※万華鏡開発室は、ノベルティ・コンペティションのために仲間と職員で結成したチームです。

securedownload

5

2

4

3