夢のプロジェクト始動

2018.09.11

イルカ作業所では、今年も畑に取り組んでいます。今年7月からは、藤高一丁目で畑を半反地域の方からお借りして取り組んでいます。
 7月から、イルカの仲間5人とうろじの仲間と一緒に毎日畑を耕してきました。

8月、土もだいぶ柔らかくなってきたところで、畝づくりをしました。名付けてチャレンジ・ザ・畝づくり‼当日は、うろじの家・あしたの家・わーくす昭和橋・イルカ作業所のみんなで耕うん機とクワを使って仕上げました。耕うん機、仲間も使えるんです。職員そばにいますが。

暑い日だったので、終わった後は、かき氷とさし入れのスイカをおいしくいただきました。

9月になってじゃがいも植えもしました。深さ10㎝くらいのところに30㎝間隔で植える。フムフム♪みんな初めてでわからないことだらけ…畑の所有者の方にアドバイスをもらいながら、なんとか植え終わりました‼何もかも初めてですが、たくさん実のるといいですが…。

最後に、畑を始めて何が一番良かったかというと…仲間の表情がイキイキしていることです!!

pagetop