TOPICS

イルカ作業所

街頭署名の活動に参加して来ました!

 

4月18日(月)にきょうされん 愛知支部 春のがんばるデーに仲間4名と職員2名で参加しました。がんばるデーとは、第39次 国会請願署名・募金運動 全国キャンペーンの一環で、街頭での署名活動や宣伝活動を行っています。

今回は名古屋駅西側の噴水付近で署名のお願いをしました。時間帯は11時からスタートでサラリーマンやOLなどが多く、通り行く人は多かったのですが、休憩時間なのかあまり足を止めていただけませんでした。しかし、仲間たちは諦めずに「署名にご協力ください!」「お願いします!」など声をかけ続けました。いつも人見知りのYさんは、中々声をかける事に苦戦していましたが通り行く人に署名のボードを渡すことができ、署名を頂くことが出来ました。徐々に、署名が集まり始めた頃、雨の為予定時刻より30分早く署名活動は終了してしまいました。

 

後日、仲間の会で感想を聞いたところ、「まだまだだったなぁ~」「もっと集めたかった」などの意見があり、第40次の署名活動に意欲たっぷりといった様子でした。

DSC_0250DSC_0251

 

 

 

 

 

【ご協力頂いた皆さま】

署名のご協力ありがとうございました。仲間達の思いや願いを多くの人に知っていただくために、これからも、いろんなことに取り組みたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。