TOPICS

しおかぜ作業所

楽しかった 日帰り旅行!

5月26日(土)に療育グループ、縫製グループ、洗浄グループの3グループで日帰り旅行に行ってきました。場所は安城デンパーク!昼食のバーベキューや物作り体験を行いました。

バーベキューは大きなウインナーやお肉、惣菜、デザートとたくさんありました。

おいしくいただいた後は、物作り体験!万華鏡作りか、木のおもちゃ作りを選択し、それぞれ行いました。

木のおもちゃ作りは、船、汽車、車があり、苦戦しながらも完成出来ました。万華鏡作りは、乾燥した花びらやビーズを入れてきれいなものが出来上がりました。

これまで日帰り旅行の歌(ピンクレディーのUFOの替え歌)の練習や壁面作り、しおり作りなどみんなで準備してきました。天気にも恵まれ利用者、職員みんなで楽しくすごすことが出来ました。来年がまた楽しみです!

IMG_0527

 

 

 

おいしいごはん!楽しいな♪

 

 

IMG_0565

 

祝!完成! キラキラきれいだね♪

 

 

IMG_0850

P1010943

 

 

P1010964