第12回イルカ作業所ふれあいまつりを行いました

2014.10.16

 10月12日(日)にイルカ作業所にて『第12回イルカ作業所ふれあいまつり』を開催しました。このまつりは、共同募金配分金の助成を受けて行ないました。

 ステージ企画には、銭太鼓友志会の皆様、常楽(和太鼓)の皆様が出演してくださり、まつりを大いに盛り上げてくださいました。職員によるミニライブもありました。利用者のステージでは、ダンスを披露しました。嵐の「GUTS」に合わせて元気良く踊りました。

 模擬店では、福田学童保育所様、港つぼみ作業所様、水野様、(有)ツーエムシー様にご協力いただき、バラエティに富んだ商品提供をすることができました。センドハピネス様(豊川市)からはジェラートの来場者へのプレゼントがありました。銭太鼓

常楽___trimed みなと医療生協南陽班の皆さまによる健康チェックは人気で、多くの来場者が健康状態をチェックしていました。又、川本様によるマッサージは、ワンコイン(500円)で気軽に利用でき、人気コーナーのひとつになっていました。

 食堂では社会福祉法人すぎな「作業所えがお」の皆様が美味しいカレーうどんを販売してくださいました。

 おまつりの最後に抽選会をしました。昨年に引き続きユニオンサービス様、松本建設様、名港宮崎様から商品をご寄贈いただき、特別賞とさせていただきました。おかげ様で、多くの来場者に商品を提供することができました。

 今回も、『イルカ作業所ふれあいまつり』は、地域の皆様とふれあう機会となり、又、楽しいおまつりにすることができました。これもひとえに常日頃からご支援いただいている地域の方をはじめ、来場者の皆様や各方面からのご協力の賜物と深く感謝しています。誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。仲間ダンス②

pagetop