TOPICS

しおかぜ作業所

日帰り旅行に行ってきました。

11月21日(土)に療育グループで南知多方面に日帰り旅行に行ってきました。
天気にも恵まれ爽やかな秋晴れの中、最初に訪れたのは「常滑焼卸団地・方円館」
ここでは陶磁器絵付け体験をしてきました。それぞれ思い思いの絵付けをして、自分だけのオリジナルのお皿を作ってきました。

DSCN3592DSCN3584

昼食は「ホテル小野浦」でいただきました。

お刺身や特大のエビフライなど豪華な食事を満喫した後は「内海フルーツ村田中農園」でみかん狩りです。

DSCN4489

摘みたてをその場で食べるという普段できない体験ができ、みんな夢中で食べていました。

帰りのバスの中でも皆楽しかったと笑顔が見られ、一年に一度の旅行を一人一人が楽しむことのできた一日になりました。

DSCN4497DSCN3614