日帰り旅行♪♪

2016.09.18

9/16に日帰り旅行に行ってきました。今年は「ブドウ狩り」をメインにして、お昼ご飯はトヨタキャッスルホテルで食べてきました。当日は何とかお天気ももってくれて、いざ、観光バスとハイエースで出発進行!!

バスの中ではカラオケで大盛り上がりでした。トヨタキャッスルホテルでの昼食は中華料理の「桃園さん」を貸し切ってのお昼ご飯で、食べきれないほどの料理がでてきてみんなびっくりしていました。デザートの「杏仁豆腐」と「ゴマ暖子」も食べきっての「ブドウ狩り」ということで・・・みんな食べれるかなぁと心配していました。

cimg6582

ブドウ狩りは岡崎の「駒立ぶどう農園」に行き「ハニーシードレス」という品種をいただきました。事前学習でブドウの上手なかり方の学習をしたかいがあり、みんな上手に採っていました。そして・・・心配をよそにいっぱい食べていました(*^-^*)cimg6617

帰りに刈谷のハイウェイオアシスに寄り、お土産を買って帰ってきました。

みんなで行く日帰り旅行はやっぱり楽しいですね。来年はどこに行こう~(^^♪

cimg6610

 

 

pagetop