畑の取り組み(2016)焼き芋♪♪

2016.11.07

 

 

畑の取り組みでお世話になっているアグリパークの坂野さんに仲間たちからお願いをして、今年も「焼き芋体験」をさせていただきました。先日収穫しておいたさつまいもにアルミホイルをまいて、畑に一角にあるコンテナで焼かせていただきました。お昼にさつまいもを持っていきコンテナにつめて、午後から散歩がてらみんなで畑に出かけました。

畑に着くとさっそく「美味しいね。」と言いながら、さつまいもをほうばっていました。焼きたてはとても甘くて、みんないい笑顔で食べていました。(「安納芋」は抜群に甘くて美味しかったですよ!!)

準備から坂野さんにお手伝いしていただきました。秋晴れのもと焼き芋体験楽しかったです(*^-^*)

cimg6719cimg6722cimg6733「安納芋」はめっちゃ黄色くて、とっても甘かったです。

 

pagetop