TOPICS

うろじの家

畑の取り組み(2017)薫風

 今年もアグリパーク南陽さんの畑をお借りして、さつまいも作りに取り組んでいます。早いもので、今年で6年目をむかえます。今年は2畝おかりして、いもの苗植えをしてきました。仲間たちも慣れた手つきであっという間に植えてしまいました。秋にはたくさんのおいもができるのをみんなで楽しみにしています。

また、収穫したおいもで焼き芋体験(アグリパーク南陽の坂野さんのご厚意で・・・)をする予定です。

うろじの家の場所はホントのどかで、いい場所ですよー(*^-^*)

苗植え 苗植え (2)

先日、うろじの家まつりの抽選会でトイレットペーパーが当たったご近所の方がお返しにと畑で採れたスナップエンドウをわざわざ持ってきてくださいました。軽トラで・・・。小さな出来事だけど、とっても嬉しい出来事でした・・・。