TOPICS

うろじの家

畑の取り組み(2017)焼き芋♫

畑の取り組みでお世話になっている、アグリパーク南陽の坂野さんに仲間からお願いをして、今年も焼き芋体験をさせていただくことになりました。当日は、先日収穫したさつまいもにアルミホイルを巻いて、畑の一角にある、コンテナに持っていき、石焼でやかせてもらいました。

午後から散歩がてら畑に行き、出来立てホクホクの焼き芋をみんなでいただきました。みんな「美味しいね!!」と言いながらほうばっていましたよ。

今年でもう5回目となる焼きいも体験となりますが、仲間たちはとっても楽しみにしている秋の取り組みです。今後も地域の方と関わりながら、色んな取り組みをしていきたいです。(#^^#)

①