TOPICS

わーくす昭和橋

福祉新聞で紹介されました

5月28日発行の福祉新聞でわーくす昭和橋の肉まんやプリンが、地元の食材を使ってとても売れているという内容の記事で、紹介されました。

今年は、JAあいちさんからの大口の注文がたくさん入っていて、手作りで4万個という製造計画を立てております。

昨年比で約3倍量ということで、稼働の見直しと職員の補充、そして機械の補充など、大きく前進しようとしています。

そんな内容を取材していただきました。

早速、この記事を見た方からの問い合わせが有り、楽天市場からご購入いただいております。また、別の取材の問い合わせを頂くなど、夏なのに季節はずれの肉まんの話題が熱くなっています。

昨年までですと、この時期からフル稼働することはなく、様子見の製造と新規の商品開発といった状況だったのですが、今年は、様相が変わり、フル稼働プラス、いろいろな環境整備と、準備調整に追われています。

こんなにも速いペースで、事業拡大しているのは、地域の皆さんのおかげと、感謝をしながら進めているところです。

この動きに連動して、仲間たちの意識と意欲も変わっていっているのが、何よりも嬉しい現象ですね。

チーム わーくす昭和橋で力を合わせて乗り切っていければと思っております。

応援よろしくお願い致します!!

IMG_20180607_155355