TOPICS

イルカ作業所

大人への門出を祝って

1月12日(土)にイルカ作業所にて成人式を行いました。今年は2名の新成人が誕生しました。
成人式には、たくさんの方々がお祝いにかけつけてくださり、にぎやかにお祝いすることができました。思い出のスライドショーでは、しみじみと思い出に浸り、新成人の誓いのくす玉では、新成人になるこれからの目標を掲げました。仲間などみんなからの歌の贈り物では、少しウルっときたのでは…と思います。


これから、みんなで思い出を作り、仕事をがんばり、いろいろなことを乗り越えていきたいですね。

成人式が終わった午後からは、お祝いも兼ねてもちつき大会をしました。もちつきする姿もめっきり減った昨今、仲間もイメージはできているようですが珍しそうにもちを「よいしょ~」とついていました。イルカ作業所も新成人もみんなにとって良い1年であってほしいですね。