TOPICS

わーくす昭和橋

ヤマト福祉財団様からご助成頂きました

この度、障がいをもつ方の「経済的自立力」向上のため新規事業の立上げや生産性向上に必要な設備や機器の購入を支援するヤマト福祉財団の助成金事業で、ステップアップ助成金として、肉まん増産のための冷凍発酵機を購入するための資金199万円をご助成頂きました。
このステップアップ助成金は、障がい者の給料増額に努力し、全国平均以上の給料支給実績がある施設・事業所に対し、さらに多くの給料を支払うための事業資金として上限200万円を助成されるものです。
今回応募した福祉事業所は、200件。そのうち、私たちも含めて、全国35件の事業所が選ばれました。
本日は、その贈呈式がヤマト福祉財団中部支部にて行われ、助成金をヤマト運輸株式会社中部支社長の戸川様より授与されました。

実は、肉まん製造が昨年度の年間製造数30,000個となり、製造の限界値を超えました。そして、更なる増産をこの発酵機(ドウコン)を導入することによって、1.5倍(45,000個)の肉まん製造を可能にするというものです。
現在も肉まんをクロネコヤマトのクール(冷凍)宅急便にて、全国に発送していてお世話になっているのですが、少しでもたくさんご注文を全国から頂けるようになり、ご恩返しができることを目指していきたいと思います。

この助成金の原資は、ヤマトの社員の方々の善意が寄せられたものとのことでした。
この度は、ご助成頂きまして、本当にありがとうございました。