鬼まんじゅう作り♪♪

2019.11.02

11月の土曜開所で「鬼まんじゅう」作りをしました。(10月は台風の影響でできませんでした。)

ところで、、、「鬼まんじゅう」ってみなさん知っていますか?知らない人はウィキペディアで調べてみてください!

前々回のホームページで紹介した「あしたの家、はなれ農園」で収穫した、さつまいもをふんだんに使ってクッキングをしました。

仲間たちも混ぜたり、混ぜたり、混ぜたり、、、、ひたすら混ぜて完成しました。(皮もむいたりしましたよ-)

みんなでティ-タイムの時間にいただきました。作って、食べるってやっぱり、やっぱりいいですね(^^♪

次回の土曜開所はお米かなぁ~!!またホームページに載せますね!!

 

 

pagetop