さつまいもの収穫

2019.11.13

日増しに寒くなり、秋の深まりを感じる季節となりました。神戸ファーム(弥富市)ではいよいよ、さつまいもの収穫がスタートしました。
しかし、半日かけて収穫できたのは、わずか半畝…今まで「収穫が大変だ」なんて感じたことがなかったので、「いったい何日かかったら穫りきれるのだろう…」と絶望しました。
そんな絶望を味わいつつ、仲間とは楽しく収穫が出来ました。クワでせっかくのお芋を真っ二つにする職員、続いて仲間も…。「すごい育ったね~」と自賛したり、笑いあって楽しく取り組んでいます。
この調子で楽しく、且つスピードアップして収穫していきたいと思います!!

 

pagetop