燻製作り

2020.06.17

段ボールを使って燻製作りをしました!!

今回の食材はチーズ、ベーコン、ウインナー、ちくわにしました(*^_^*)

スモークウッドはさくらとクルミを使用しベーコン、ウインナー、チーズの食べ比べをしました。

味の違いはチーズが一番ハッキリと分かる、との皆さんの声!さくら、クルミどちらがおいしかったかとききますと、それぞれ半々づつくらいでした。

燻製は好みが分かれるのでどうかな?と心配していましたが、好評だったのでスモークウッドの種類を変えて、食べ比べしたいと思います★

(今回試験的に動画もアップロードしています。実際はワイワイガヤガヤと楽しく盛り上がっているのですが、プライバシー保護のため無音編集となっています)

pagetop