TOPICS

あしたの家

流しそうめん♪♪

7/11(土)の土曜開所で、「流しそうめん」と「おにぎり作り」を行いました。流しそうめんはホントの竹(※もちろん消毒はしたよー)を使い、風情を感じる中順番に食べていきました。ただ、竹がおもっていたより曲っていて、流すのにものすごく大変で、そうめんがあふれる事態になってしまいました。

おにぎりは「あしたの家 農園」で収穫できた枝豆を使って、「枝豆&鮭おにぎり」を作り、昼食でいいだきました。昼食には天ぷらもつけてもらい、ちょっと豪華なお昼ご飯となりました。

次の土曜開所では何を作ろうかと、みんなで楽しく話しています。(^^)/

うまくすくえるかなぁ~

 

さあ~食べるぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい~!(^^)!