TOPICS

あしたの家

旬を喰らう(秋バージョン)

世の中は3連休ではありますが、あしたの家は23(月・祝)に開所をしました。

祝日だし、みんなで気分転換をしようということで、3密を避け・ソーシャルディスタンスを保ちながら創作活動を行いました。

旬を喰らうということで、「鮭のちゃんちゃん焼き」&「みかん大福」を作りました。

鮭のちゃんちゃん焼きは野菜を切って、味噌をつけて、バターをのせて、コンロで1時間焼きました。熱々でとっても美味しかったです。

みかん大福は、あんこを包んで、そして、また包んで、、、甘くてとっても美味しかったです。

「不要不急の外出は避ける」と言われている昨今ではありますが、このような福祉施設は何らかの対応をせざるを得ない状況であります。医療従事者や保育士さん同様このような中働いている職員さんがたくさんいます。

感染予防対策を徹底して、利用者さんの受け入れをしつつ、何とか日々を過ごしています。1日でも早く、日常生活が戻ってほしいと願っています。

完成です!!!

 

※写真を撮るために利用者さんにマスクを外してもらいました。