TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

🎵音楽療法🎵(障害児デイケアさざなみ)

皆さんこんにちは(^O^)/

さざなみでも外部の講師を呼ぶことができるようになりました(^_-)-☆

今回は音楽療法の様子を紹介します(^^♪

音楽療法士♬鈴木梨珠(すずきりず)先生🎹です(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な楽器を使って音楽療法スタートです(^^)/

先生の演奏とかけ声に合わせて叩きリズムをとってます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この楽器はカバサといって肘や足やおでこなどをなでて感覚療法をしています(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに人気のシンバル登場で~す(^_-)-☆

全集中してます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌に合わせながらベルを鳴らし足踏みをして音を出して楽しんでいます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つの楽器を順番に使って先生と一緒に楽しんでいます(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はおわりのあいさつの歌に合わせてベルを鳴らします(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る楽器も多くて興味津々で活動しています(^.^)/~~~

先生も一人ひとりに寄り添った療法をしてくれるので初日から安心して

参加できています(^^♪

子供たちも音楽療法の日を楽しみにしています(*^_^*)