TOPICS

わーくす昭和橋

農福連携 六次化餃子プロジェクト

プロジェクトを立ち上げた背景

「自然栽培」のニンニクを、法人内事業所の障害のある方がこの地で栽培することに成功しました。とてもすごいことだと思うのですが、栽培した方たちも、その周りの方たちもその価値がどれほどのものなのか、実感として持てない状況でした。

自然栽培とは、地球環境に負荷を与えない農法で、食べても体にやさしくて、安全でおいしい野菜を栽培するこれからの未来の農法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいでつながろう

そして、このニンニクを使って餃子を作れば、食べた人も元気になるし、食べた方から「美味しい」のフィードバックをもらえれば、ニンニクを作った皆も元気になるのではないか?やる気につながり、実感が持てるのではと思ったわけです。

幸い私たちは、肉まん製造という素地があります。

これは皆のためにもやるしかない。やるべきだと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディング始めます!!

そして、現在、ウエルジョブなごやさんのご助力のもと、名古屋ライトハウスさんと一緒に、この餃子の製品化を進めていて、もうすぐ皆さんにお届けできるようになります。

まずは、クラウドファンディングで多くの方に知って頂きたいということで、7月19日(火)から、

下記のページで購入して応援して頂ける方の募集を始めます。

https://camp-fire.jp/projects/599661/preview?token=2ys0vkvh(7月19日から公開します)

是非とも皆様のご参加とご協力をお待ちしております。

7月19日以降に、上記のアドレスをコピーして、お友達やお知り合いに、SNSなどでご紹介頂けたら、とても嬉しいです!!

心も体も喜ぶ、美味しい餃子を食べて、皆で元気になりましょう!!