TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

♬春をみつける音あそび♬

皆さんこんにちは(^O^)/

今回はとだがわ子どもランドさんと共同企画でさざなみのこども達と一般参加のこども達と一緒に音楽発表会を行いました(^_-)-☆

音楽療法士の溝口先生と鈴木先生も参加してもらい「さんぽ」の曲を春をイメージしてみんなで歌詞を考え、たいこ、マラカス、サウンドシェイプの楽器で演奏しました♬

みんな個性的な歌詞を考えてくれて(のぎく)(なばな)(山形県産のいよかん)(さくら)(そめいよしの)

(青春)(つくし)(ちょうちょ)などの歌詞がでて一人ひとり春のイメージは違うなと感じました(*^_^*)

 

食いしん坊チームの食べ物がいっぱいの歌詞の出来上がり(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の爽やかな香りを感じる歌詞が出来ました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番前の練習‼少し緊張してるかな(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの歌詞を考えてくれました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~!食いしん坊チームの発表で~す(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は水玉チームの発表で~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊チーム&水玉チーム集合で~す(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限られた時間のなかで練習に発表とみんな集中して頑張りました(^^♪

全員がとても輝いていて楽しい音楽発表会になりました(^_-)-☆

    「みんな違ってみんな一緒」

これからも地域交流をたくさん開催したいと思います(^O^)/