TOPICS

イルカ作業所

国会請願行動に行ってきました(^o^)

5月25日(木)に仲間2名職員2名の4名で国会請願行動に参加してきました。
コロナウイルスのこともあり、実に4年振りとなる国会請願行動!!
今回参加した仲間たちは、初めての参加だったため朝から緊張した様子でした。
残念ながら議員さんには直接お会いすることはできませんでしたが、秘書さんにはそれぞれ自分たちの想いを伝えたり、障がい者の暮らしが豊かになるよう集めた署名も無事お渡しすることができました!!
「来年はもっと署名集めを頑張りたい」という声も。ドキドキの1日でしたが、
仲間たちの皆さんにとっても、職員にとっても良い経験になりました!最後には、東京で記念撮影📷★また来年も参加したいですね!!