TOPICS

うろじの家

夏の思い出~夏祭りを行ないました~

8月5日の土曜開所に夏まつりを開催しました。

今回も仲間の会を中心に話し合い、屋台の内容を決めました。

当日、午前中は昼食のカレーライスとサラダを作るグループとお祭りの準備をするグループに分かれて準備をしました。お祭りは博多どんたくにちなんだパネルに色を塗ったり、花笠を作ったりしました。

午後からは、屋台を楽しみました。室内のゲームコーナーでは、魚つりや輪投げ・くじ引きなどがあり、魚つりでは魚がつれると皆嬉しそうにしていました。

 

外には屋台を作り、フランクフルトやジュースを食べたり、水風船つりをして楽しみました。

祭りの最後にはみんなで作った博多どんたくのパネル前で花笠を被って記念撮影をしました。

 

暑い日でしたが、夏まつりの雰囲気をみんなで楽しめた1日になりました。