あしたの家みなとホーム
みなとホーム地域連携推進会議
2026年6月23日(火)10:30より、南陽交流プラザをお借りして地域連携推進会議を行ないました。作業所にボランティアに来てくださる方、地域の相談支援の方、民生委員の方、ホームの仲間、ご家族、知己の施設の方にお声をおかけしてみなとホームの仲間たちがどのように過ごしているのかスライドショーで見てもらいました。感想や意見交流を行ない、その後は各ホームへ見学に行きました。浴室やその人らしさの出ている居室、リビングなどを見てもらいました。参加してもらった仲間に自分の居室を案内してもらいました。参加してくださった皆様ありがとうございました。「はじめて障害のある方のグループホームを知った。」という感想があり、実施してよかったと思いました。今後も地域に開かれた風通しの良いホーム運営に努めていきます。


