TOPICS

イルカ作業所

名古屋市行政懇談会で『伝えたい事』

今回、名古屋市との行政懇談会にむけて、当日参加していない仲間のみんなが、

「やりたいこと」「望んでいること」「ちょっと手伝ってほしいこと」「楽しい生活を送るために必要なこと」など

『伝えたい事』をたくさん集め、大きな紙に書いて一人ずつ写真をとり、メッセージボードを作成しました。

また、利用者代表として2名の仲間が、当日参加してきました。(*^_^*)

伝えたい事をまとめ、何度も読み合わせの練習を重ね、『いざ!本番!』 緊張した面持ちでしたが、始まりの挨拶もしっかりとし、

①地下鉄のエレベーター設置工事 ②地下鉄の階段の幅が狭いので改善を ③名古屋城のエレベーターの設置

のお願いを意見表明してきました。

回を重ねるごとに、スーツ、フォーマル姿も板についてきました。頼もしい限りですね!d(*^-^*)

今後も様々な機会をとらえて、どんどん社会参加が増やせるよう、ともに頑張ろう!と心に誓った職員です。