TOPICS

イルカ作業所

ネギを収穫しました

ネギがだいぶ大きく育ってきたので、収穫しました!!
ネギを植えるのは初めてで、種からどうやって育つのか見守ってきたので、特に思入れが強いです。育てている途中では、「こんなに小さくて良いのかな…」「なかなか育たんな…」と心配になることもありました。
収穫できるくらいに大きくなって一安心です。畑に慣れている職員からは「上手に育てたね~立派に育ったわ~」と声を掛けられ嬉しそうな様子の仲間のみなさんでした。
収穫後は、重さを計ってわーくす昭和橋へ納品してきました。
段々と、種まいて、育てて、収穫してという畑の流れがつかめてきたと思います。収穫もそうですが、育つ喜びも実感できたネギの成長でした。