TOPICS

イルカ作業所

地域とつながりたい☆彡

暑い日が続きますが、なんと!!毎日畑へ行っています!!
熱中症予防で、10分畑してクーラーの効いた車内で15分休憩しています。もちろんポカリスエットやお茶、塩飴、首にアイスノンも装備して万端です。
今日は、畑の前に地域の保育園へ廃品回収に行きました。忙しいイルカ作業所です。そんな日に、いいことがありました♪
保育園の園長先生から「今日は、みんなおそろいのTシャツだね~」と声を掛けられる仲間のみなさん。ちょっと自慢気に「畑グループはおそろいなんです~」と職員。廃品を運び終わって、「畑は暑いから、お茶どうぞ~」と2リットルペットボトル1本いただきました。私たちが狙っていた、“地域とつながりたい”が実現した嬉しい出来事でした。これからも畑や廃品回収などを通して地域とつながっていきたいです。