TOPICS

わーくす昭和橋

「ジャパンハーヴェスト2019」に参加

11月2日~3日に、東京駅の丸の内通りが歩行者天国になって、「ジャパンハーヴェスト2019」が開催されます。

https://japan-harvest.jp/

このイベントは、日本各地の魅力、特に「食」「農」と「観光」「文化」を結び付け、国内外に“本物の日本の魅力”を伝え交流人口の拡大、活力のある地域づくりを目的として開催される内容です。

私たちも、このイベントに「フード・アクション・ニッポンアワード2019」の入賞者枠で出店いたします。

「究極の肉まん」や「コーチンカレーまん」を持参し、販売いたします。お近くの方が見えたら、是非お立ち寄りください。

そして、FM東京の公開放送(全国放送)があり、秋元才加さんとJOYさんが来られるとのこと。そして、そのステージに上がって「肉まんを通じての障害者支援と農福連携についてしゃべってほしい」とのオファーがありました!!

ついに、地域の白菜を全国に紹介できる時が来たという感じで、私たちの使命を全うできればと思います。

中川区の皆さんの思いを背負って、東京に行ってきます!!

『秋元才加とJOYのWeekly Japan!!』公開収録

身近な経済トピックから、環境問題、防犯、危機管理まで、生活の様々な話題について、毎週担当省庁が選んだプロフェッショナルが登場、ご意見番として、番組パーソナリティと生活に密着したトークを繰り広げます。