TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

さざなみが商店街に変身٩( ”ω” )و✨

先日、夏休みの新しい合同企画として
中高生のお兄さん、お姉さんと小学生のお友達と一緒に
お店屋さんごっこをしました😃🌟

 

題してさざなみ商店街』が開催されました!

 

 

夏休み🌻に入る前から少しずつ子どもたちとお店で売る商品(食べ物やオモチャなど)を創作の時間などを使いコツコツ作ってきました。

 

さっそく商店街の様子をお伝えします🥰

 

 

おかし屋さん🍭たべもの屋さん🍜

 

 

 

 

 

積極的な定員さんたちで、お客さまへの声かけも元気いっぱいでした😂‼️

 

 

 

 

 

 

 

サービスも満点で

おまけをたくさんしてくれていました(笑)

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました。」

とっても大きな声で伝えていました✨

 

 

 

 

 

 

 

お友達と一緒にいただきます😋👏🍴

 

 

 

 

 

食べた後はおもちゃ屋さん🪀ペットショップ🐕

お買い物の続きをしまーす^^

 

 

 

手作り

スマートフォン📱

中高生の

お姉さん作った

ブレスレット💎

ビー玉とおはじきのマラカス

がおもちゃ屋さんでは売られていました(*’ω’*)🎵

 

 

 

どれを買おうか

悩んじゃうね~🤔💨

 

 

 

 

 

 

 

うさぎやわんちゃんがいます💕

自分だけの

オリジナルな

動物を作って

お持ち帰りしていましたよ🏠

 

 

 

 

 

創作

ブース✂

の様子です!!

 

マラカスやペットづくりを

友達や職員と

相談したり黙々と

集中してつくっていましたよ😊

 

 

 

最後に中高生のお兄さんお姉さんと職員による

『さざなみ新喜劇』が開幕しました😂🤣

本番での劇の様子をお伝え出来ないのがとても残念ですが

何度も練習を重ねていて観客の子供たちと職員は大爆笑でした✨

 

 

 

 

まだまだ楽しい夏休みは続きます!!

たくさんの思い出を一緒につくっていきたいと思います😃♡

 

 

 

おまけで…台本の読み合わせの様子です🎉