TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

🎄12月の壁面の制作です🎄

12月とは思えないほど暖かい日があったり

大人も子供も気候に合わせて服装を調節するのが大変な毎日ですね💦

子供たちは天気の良い日は戸外遊びで公園に行って

鬼ごっこや遊具で遊び元気いっぱいです😆⭐

職員も負けないように頑張りたいと思います(^O^)

 

 

12月の制作をしました🎄

絵具をのせたツリー型の画用紙をジップロックに入れて

その上から自由に子供たちが指で絵具を広げて模様を描きました🤗🎀

 

また、別日の創作活動では牛乳パックで作った立体的なツリーに

シールや毛糸で飾り付けをしましたよ🎁

 

集中して創作に取り組んでくれています^^

『もうすぐクリスマスだねサンタさん来るかな~🎅💕

と今から待ち遠しい子供たちです♪

 

 

 

おまけにさざなみでは感覚遊びの活動も取り入れていて

先日センサリーバックをつくりました✂️

ジップロックに洗濯のりとストローとカラフルビースを入れました

感触や中身が動いている様子を

不思議そうに楽しんでみて遊んでいました😍🎨

中身を色々変えたりしてアレンジが楽しめそうです!