TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

オニはそと~!!福はうち~!!

寒さや乾燥が気になる時期になりました

感染症、風邪やインフルエンザに負けず、

予防に気を配りながら元気に過ごしたいと思います😁✨

 

 

2月壁面の制作をしました🧤🩷

短く切った毛糸🧶をてぶくろにのり付けして

色んな模様のてぶくろが出来ました🤗💓

 

 

 

そして2月の一大イベント節分の日

(さざなみは2月2日に行いました^^)

 

オニ退治をする豆を入れるカバンを作りました❤️‍🔥

 

『オニ退治まめバック』~♪

 

 

製作の様子です^^

 

 

カバンにそれぞれの

オニの顔をかきかき🖌️゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわい顔にするぞ~😈!!

おめめが大きいオニにする💕

 

 

 

子どもたちそれぞれの表情豊かなオニのカバンができましたよ☆彡

 

 

 

 

 

オニも子どもたちも準備万端……

いよいよ本番!!!!

 

 

 

 

 

鬼がやってきました👹⚡

きゃぁぁあああああ😆🤩😫!!!!!

オニはそとー!!福はうちー!!!

 

 

とても強くて怖い鬼でしたが

友達とみんなで力を合わせて鬼を追い出しました🫡!!!

今年一年みんなが健康で幸せに過ごせますように😌🍀

(オニは本当にヘトヘトになって帰っていきました笑)