TOPICS

さざなみ(児童デイサービス)

🎏🐌🍀

新年度から一か月が過ぎ、新しい環境にもだいぶ慣れてきている様子の

元気いっぱいなさざなみの子どもたちです😍🌟

5月の思い出をふりかえりたいと思います^^🍀

春をテーマに子どもたち思い思いの自由画を描いてもらいました🌸

家族でお花見をした思い出や好きな電車やアーティスト・ゴジラを

力強く描いてくれましたよ(^O^)🖍!!!

続いては、こどもの日🎏の制作で

トイレットペーパーの芯でこいのぼりを作りました😊✨

完成したこいのぼりはお家🏠にもって帰りましたよ

5月は気候も良く戸外活動で近くの公園🛝へ

たくさん遊びに行きました!

遊具で楽しく遊んだり落ち葉をお空へ飛ばしたりと

自然とたくさん触れ合いました😆🍃

少し早いですが…6月の壁面を作りました🐌🍀

かたつむりのお家に手形✋で模様を付けました!

アジサイや傘☂はクレヨンと折り紙で可愛くデコレーションしましたよ💕

6月になり雨の日が続くことが予報されますが、

室内で楽しく過ごせるようにみんなで考えたいと思います🤗☔💕